2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

コンサートの帰りに 奥さんと忘年会を兼ねて夜の街にくりだしました。 子供たちを家に置いて、二人で夜の街です 子供たちも大きくなったと感慨深く感じます。 年末とはいえ、29日だったので 夜の街は少し寂しいのかなと思っていましたが 驚いたことに結構賑…

コンサート

早いもので今年もあと僅か……。 年々一年のサイクルが早く駆け抜けているように感じられます。 歳を重ねたのが要因でしょうか。 そんなことを思うと、 しんみりとしてしまいますが 日頃のリフレッシュを目的にコンサートに出掛けました。 HOTEI Live In Japan…

有馬記念

早いもので今年もやってきました "有馬記念" このフレーズを聞くと 「今年も終わりだな」と毎年思います。 しかし、今年は散々な一年でした。 ほとんど的中した記憶がありません。 エリ女くらいかな……。 なんとか挽回したいですが 有馬記念との相性は最悪で…

HP作成

本職ではないのですが 仕事の関係でホームページの作成に取り組みました。 PRをメインとしたhp作り。 それが・・・ htmlファイル入力が全く分からないのが災いとなり 驚いたことにはwindowsXP搭載のビルダーしかないために それは、それは、様々な箇所で 壁…

evernote

久しぶりのアップとなりました。 どうして久々になってしまったか? それは、evernoteが関係しています。 これまでブログ文書作成は PC版とIpad版の双方のevernoteで行いアップしていました。 このevernoteにトラブルが発生してしまったのです。 evernoteは2…

チャンピオンズC

今日はチャンピオンズC GⅠ 古くはジャパンカップダートと言われていました。 ダート界の自分の印象は、 経験を積んだ重量感ある古馬が幅を利かせるところ 古くはライブリマウント、ホクトベガ、カネヒキリなどが印象深いです。 しかし、今年はメンバーを見渡…

GOLF

学生時代にGOLFを始めました。 どのようなものか分からず興味本位で いきなり、友人たちと初ラウンドに挑戦し 天文学的スコアをたたき出したのがスタートでした。 「?」「なぜ、こんなに真っ直ぐ飛ばない?」 と自問自答しながら、性分の凝り性も手伝って …