2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張

久々に東京に訪れました。 前回、家族旅行から約2年ぶり。 東京出張自体は4〜5回目、 出張時には経験値アップを心掛け 常に新たな開拓地を求めてきました。 回を重ねると行き先も限られます。 今回はどこを訪ねるか? 熟考した結果、 先ず、向かった先は神田…

日本ダービー

いよいよ今年もやってきました。 競馬の祭典「日本ダービー」 イギリス、アイルランド、ドイツなどなど 世界には数あるダービーですが やはり日本人にとっては東京優駿が格別、 今年も心からダービーを楽しみます。 毎年ダービーが近づいてくると ダービー特…

オークス

今年もこの季節がやってきました。 オークス、ダービーと続く5月後半は 競馬ファンにとって1年の中でも格別の時期です。 3歳の若駒が一生に一度の栄誉を賭けて クラシックディスタンスの2400m制覇に立ち向かう その姿からは、 決してフロックでは勝ち取る事…

ヴィクトリアマイル

大型連休ボケが災いしたのか 先週のNHKマイルは散々でした。 ここのところ下降線を辿ったまま 一向に上昇する気配を見せません。 しかし、これまでの経験では 起死回生の一発は前触れも無く突然訪れます。 それが今週だと信じて気を緩めずトライします。 今…

NHKマイルC

久しぶりに戻ってきました。 仕事異動による慣れない毎日や その他諸々の事由により 普段生活とはかけ離れた環境下に陥り 落ち着いてブログ更新が出来ませんでした。 ようやく大型連休により 心身もリフレッシュ(少し風邪気味ですが…) ブランクを吹き飛ばす…