GOLF

学生時代にGOLFを始めました。
 
どのようなものか分からず興味本位で
いきなり、友人たちと初ラウンドに挑戦し
天文学的スコアをたたき出したのがスタートでした。
 
「?」「なぜ、こんなに真っ直ぐ飛ばない?」
と自問自答しながら、性分の凝り性も手伝って
次第にのめりこんでいきました。
 
しかし、難しいスポーツです。
のめりこんで打っても打っても真っ直ぐ飛びません。
 
根本的な考えが違うのではないか?と
スウィング理論の書物もたくさん読みました。
新しい知識を得ては練習の繰り返し。
繰り返しを重ねて次第にラウンドできるようになり
友人たちと暑さ寒さ問わず繰り出していたのは
古き良き思い出です。
 
しかし、それも就職とともに友人たちと疎遠になり
ほとんどGOLFをする機会がなくなってしまっていました。
 
ところが近年、
ふたたびGOLFを始めています。
 
きっかけは”奥さん”
根っからの運動音痴の”奥さん”の運動不足解消にと
GOLFを進め、ふたりで取り組みを始めました。
 
これから先、歳を重ねるとともに
益々運動不足に陥るので良いきっかけでした。
難しいスポーツなので、
ふたりが普通にラウンドできるには
幾多の試練がありそうですが
良き趣味となるよう頑張ります。