evernote

久しぶりのアップとなりました。

どうして久々になってしまったか?

 

それは、evernoteが関係しています。

これまでブログ文書作成は

PC版とIpad版の双方のevernoteで行いアップしていました。

このevernoteにトラブルが発生してしまったのです。

 

evernoteは2012年から使用している息の長いアプリですが

このたび初めてプレミアム版へのグレードアップを試みました。

容量60MBにどうしても気になってしまう煩わしさの撤廃のため

1箇月の試用期間に突入したのです。

 

期間の当初、

大船に乗った気分でどんどんアップロードしても

まだまだ10GBには程遠く

相当のゆとりを持って試用期間を満喫しました。

 

ところが数日経つと、

長年使用している癖が出てきたのか

アップロード容量の激減です。

「とてもじゃないけれど、10GBは使わないな」

と思えるほどになっていました。

 

「やはり、プレミアム版は止めておこう。」と決心。

ここ数日でアップロードしたかなりの容量は、

試用期間だから大丈夫だろうと思っていました。

 

ところが、

その後エラーメッセージだらけに陥る……

ちょっと訳分かりませんでした。

試用期間って何?

その間でも60MB超えると同期できない?

 

彷徨うことになってしまい

同期できない怖さとの隣り合わせで

ブログどころではなくなってしまったのです。

 

その期日もようやく明日で満了を迎えます。

これまでの作成ノートがすべて抹消されるのか?

それとも同期されるのか?

結果まであと一日。

 

それを経たのちは今まで以上にコンスタントに頑張ります!