単位試験

久々のアップとなりました。
 
学生の頃からですが
冬は、どうしても調子が下降線になります。
 
今冬は暖冬のため例年ほどではないと言われますが、
年明けからの気温下降につられて
自分の調子も下火になり
頭の回転もかなり鈍くなっているように感じられます。
 
にも関わらず
放送大学の単位試験が迫ってきました。
 
今年度、一念発起し開始したmathematics 
その成果を試す時です。
 
古ぼけた頭はなかなか回復する兆しを見せず
チャレンジした数検はまったく振るう事なく
悪戦苦闘が続いていますが
キレある回転の復活を目指し微力ながら続けてきました。
 
コーシー積分公式、テイラー級数、ヘッシアン など
微分積分複素関数、正則関数たちとの
新たな出会いを得て、パワーアップしたことを信じ
31日 単位試験に挑みます。