AJCC

「競馬で儲けることは可能か?」
 
自分にとってとてつもなく大きなテーマです。
 
これまでに麻雀、パチンコなど人並みにたしなんできましたが
競馬にはそれらとは類を見ない困難さがあります。
(自分の偏見ですが……。)
 
それだけに、何とか克服しようと
血統、データ、直感、……様々な術を尽くしてきましたが
なかなか牙城は崩せず、
敗北感を味わい続け30年余が経過しました。
 
突破口は必ずあるはず……
その糸口を確実なものにする時まで挑戦は続きます。
 
明日はAJCC
古馬中山芝2200GⅡ
テーマはフィエールマンとジェネラーレウーノ
この2頭で決することのないのが競馬です。
 
明け4歳の両雄ですが
片やクラシックの常連であり
トライアルのセントライト記念の勝ち馬。
 
片や裏街道を走り
クラシック最後の菊花賞を射止めた馬。
 
この2頭をどう評価するか?
 
この分かれ目、
それこそが競馬稼業の成功の分かれ目のように思います。
 
自分のスタンスの予想は以下のとおり
◎ジェネラーレウーノ
△メートルダール
 
なんとか殻を破りたいですね
 
おまけ
◎アンジュデジー
◯インティ