NHKマイルC

久しぶりに戻ってきました。
 
仕事異動による慣れない毎日や
その他諸々の事由により
普段生活とはかけ離れた環境下に陥り
落ち着いてブログ更新が出来ませんでした。
 
ようやく大型連休により
心身もリフレッシュ(少し風邪気味ですが…)
ブランクを吹き飛ばすべく頑張ります!
 
今日は、NHKマイルC
早くも今年で24回目。
 
ダービートライアルだった
NHK杯からGIに昇格したものの
創設当時は
ダービーには無縁だった外国産馬の独壇場で
残念ダービーと言われていたのも昔の話。
近年は外国産馬自体をあまり見かけなくなりました。
 
自分的には好相性であり、
昨年もケイアイノーテックでゲットした
思い出多いレースです。
 
さて今年は、
桜花賞馬グランアレグリアが圧倒的な人気です。
しかし、朝日杯FSで現実には
アドマイヤマーズに負けているのに…?
よく分かりませんね
 
◎アドマイヤマーズ
◯グランアレグリア
△ダノンチェイサー
×プールヴィル
 
プールヴィルの人気落ち過ぎではないでしょうか
デアリングハート臭が大きく漂います。