Office365

Ipadproの可能性はどこまで達するのでしょうか
Apple pencil、クラウド連携、ios12 ……、
どんどん進化していく携帯タブレット
 
学生時代には、
システム手帳を持って、
MS-DOSパソコン、BASIC入力 が自分の中の最先端でした。
 
PC98が欲しくて、Windowns3.1に始まり
パソコン通信からインターネット接続、
Lotus123からExcelに移行し習得した表計算ソフト
何もかもが激動のIT革命の真っただ中に立っていました。
 
しかし今では、
その時代には考えられなかった様々なことが
Ipadproで満足できるようになりました。
 
理系の御用達Excelも類を見ず
数年前まではApple製品では使用できませんでしたが
今ではApple用のアプリが無料で提供されています。
 
おっと、しかし、
我がマシンは”Ipadpro10.5”
閲覧はできても編集はできません。
 
う~ん。Office365契約をしたいが
契約するほど使い込むだろうか?
 
しかし、Excelを使わず生活できるだろうか?
 
自問自答し、数日間、いや数週間経っていますが
未だにOffice365に踏み切れない自分でした。