冬の寒さ

染みる寒さを通り越して

堪える寒さになりました。
 
今年は暖冬と言われますが
原付バイク通勤者にとっては
年中で最も厳しい期間です。

 

そこで、ふと思います
「そらは大丈夫かな?」
 
初回ブログに登場した
愛犬そらのことです。
 
柴犬そらは室外で飼っています。
この厳寒期を
どのように過ごしているのでしょうか?
 
近年はペットブームが高まり
街中では様々なワンちゃんを見かけます。
しかし、あまり室外で飼っている光景は目にしません。
 
〜🎶犬は喜び庭駆け回り🎶〜
もはや大昔の言葉化しているようです。
 
今朝もそらの元気な顔を見て満足し、
世話をするも凍りついて水道も出ません。
本当に大丈夫かな?と
疑心暗鬼にかかりながらも
年齢の割に元気を維持しているのは
このたくましさのためと納得しています。
 
この寒さもあと数ヶ月。
愛犬そらと迎える春が待ち遠しいです。

f:id:sorashiba:20190112220820j:plain