日本酒

いまさらですが、飲酒が大好きです。

 

若い頃は、

アルコール摂取は弱い方ではなく、

むしろ強い方でしたが、

飲酒に多大な価値観を置くことを“良し”と

思っていなかったので

あまり時間を割くと“もったいない”感で一杯でした。

 

しかし、年を重ねると思考も変わり

飲酒による

“心のゆとり”や“コミュニケーション”等

様々な付加価値を感じるようになりました。

 

上手く飲酒と付き合っていくことが

人間味を広げていくことと感じています。

 

そんな自分が好きな飲み物は「日本酒」

 

なぜかと聞かれると

う~ん。何とも言えない奥の深さを感じます。

 

常に何かに追われているような日常生活の中で

日本酒を“ちみちみ”と味わうと

自分の中には存在しない

“特有のスローな別世界”が

流れているような思いに引き込まれます。

 

そんな日本酒に魅力を感じ、

飲酒にはまっています。

 

幸せなことだと思います。

いつまでも美味しく日本酒を味わえるようになりたいですね。

 

f:id:sorashiba:20181114124605j:plain